札幌の動物園の話

ピアノと動物が好きな、ユカリといいます。

25歳のピアノ講師をしていて、小学生のころからピアノを習っていて、音楽関係の仕事をしたいと思って、ピアノ講師という仕事をしています。

ピアノを習っていたと言っても、コンクールとかそういう競うことには、興味がなくて、プロのピアニストになりたいというよりは、ピアノを教える立場になりたいと思っていました。

子供向けの音楽教室ですが、子供たちが一生懸命練習してるのを見ると、昔の自分の面影が重なるようです。
勝負心はなかったのですが、何とか遅れまいと奮闘する日々で、追いつくことに必死だったと思います。

小さいころからピアノはやっているので、それなりに弾くことができて、生徒たちから先生すごーいって言われるのが、鼻が高い思いです。

動物の話になるのですが、私にはお気に入りの場所があります。
札幌市円山動物園というところです。動物との距離が近くて、迫力があったり、可愛さを間近で見られるんです。

お気に入りの動物はレッサーパンダです。パンダの仲間で、パンダより小さくてかわいいです。
目元とかがパンダに似ていると思います。鳴き声がゲゲッて鳴くんです。
可愛くない鳴き声ですが、見た目とのギャップがいいですよね。

レッサーパンダを家で飼いたいくらい好きで、飼ってもいいものなのかどうか・・・?

レッサーパンダはクマとほぼ同じらしくて、クマみたいに威嚇されても可愛く威嚇されそうですね。でも怒らせるとほんとに襲い掛かってくるから、気を付けないとダメですね。

 

この投稿は2017年6月26日に公開されました。